EDGE DESIGN WORKS

Architectural Design and Total Produce

都丸洋服店様のトータルプランニング

都丸洋服店様のトータルプランニング

都丸洋服店様のトータルプランニング事例です。

B.T.T 都丸洋服店 ビフォー
都丸洋服店様 外観 リフォーム前
B.T.T 都丸洋服店 ビフォー
都丸洋服店様 内装 リフォーム前

群馬県前橋市にある都丸洋服店様は、1935年創業のオーダーメイドスーツ専門店です。
お店をリフォームするにあたり、予算はどのぐらいでできるのか?というご相談を受けました。

また、お店のイメージを一新したいというご相談もありましたので、2階建てのビルの外壁塗装と店内のリフォームを行うと同時に、新たにロゴマークをデザインする事に。
話をしつつ服を仕立てていくことに由来していると言われる「ビスポーク」という言葉と、スーツなど紳士服の仕立て屋、洋服屋、裁縫師。寸法取りやデザイニング、チャコ引き、型紙起こしなど一連の流れをさす「テーラー」「都丸洋服店」の頭文字から「B.T.T」という店舗名に変更しました。

B.T.T 都丸洋服店新しい店名の看板は錆びにくいステンレスの切り文字でシンプルに。
外壁は落ち着いたアースブラウンカラーで塗装しました。

B.T.T 都丸洋服店店内はウッド調でまとめ、ライティングの演出も考え居心地の良い空間に。
フィッティングルームは明るく開放感のある作りにしました。

各詳細はこちら

ScreenshotB.T.T[ロゴデザイン]
ScreenshotB.T.T[看板]
ScreenshotB.T.T[リフォーム]
Return Top